イオン診療所

イオン診療所は、赤穂中央病院の関連施設として、イオン赤穂店の2階に平成12年8月1日に開所しました。

職員は医師1名、看護師2名、事務員1名で、診療時間は木、土曜日の午後以外午前10時から午後6時まで(午後1時から2時までは昼休み)です。
診療科目は小児科、アレルギー科、内科となっております。

イオン赤穂店は赤穂、相生、日生、備前、上郡と非常に広域かつ多数の住民の方々に利用されています。また、店内に保険薬局があり、買い物をしている間に薬が出来上がっている便利な診療所です。


診療内容
 当診療所ではレントゲン、心電図検査、各種抗原検出迅速診断、アレルギー皮膚検査などを行っています。血液検査が必要な場合は、赤穂中央病院検査室に依頼しています。至急に検査が必要な場合は、本院の検査室・運輸部との連携により迅速な対応が可能になっています。法人内他施設への紹介が必要となった場合も、赤穂中央病院・赤穂はくほう会病院との連携体制が整っております。



お知らせ

予防接種
 赤穂市の定期個別予防接種と任意予防接種を実施しています。
 どちらの場合も患者様ご希望日の1週間前までに予約をしていただいています。乳幼児の時期は必要な予防接種の種類や回数が多く、期間も限られている場合がほとんどであるため、個別接種ワクチンの順序などをスタッフに相談していただき、無理のない予防接種プランの作成に協力させていただいています。




診療案内 10:00〜13:00
14:00〜18:00
休診日 木曜日午後、土曜日午後、日、祝日
診療科目 小児科、アレルギー科、内科




所長 廣畑医師

イオン診療所

〒678-0232
赤穂市中広55-3 イオン赤穂店2F
電話:0791-46-4666
       

このページの先頭へ